近年では終活が一般的になってきた関係から多くの方が自分が亡くなる前に、保有している財産や資産などについてどうするかを検討して決めているケースが多くなりました。

自分が亡くなる直前に具体的な遺言などを認知症などで用意できなくなる可能性も考えられるため、意思がはっきりとしている段階で遺言書などの書面にてお客様が抱えている思いを尊重できるようにサポートしています。

遺言書などの書面は適切な方法で管理していないと無効になってしまうケースも考えられ、そういった事態にならないように司法書士アメジスト法務事務所では適切な方法で管理するので安心してお任せください。

生前対策は遺言書だけではなく所有している財産などの処分や生前贈与なども含まれるため、どうやって財産の処分などを進めていくかについてもさまざまな方法を提案します。

生前対策は法律が関係している書類などの部分も多くなるのは避けられず、中長期的に少しずつ手続きなどを進めていかなければなりません。

司法書士アメジスト法務事務所はこれまでもさまざまな生前対策の相談を受けてきた実績をノウハウを持っているため、生前対策について困っている方がいればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから